コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 宝石商という仕事

宝石商という仕事

宝石商という仕事

"

私、櫻井 彩子(さくらい あやこ)は、
“デザイナー”ではなく“宝石商”でございます。
母の代から、宝石卸業兼宝石商として、親子二代で活動しております。

私は現在、外商専門の宝石商として、
お客様へジュエリーをお届けさせていただいております。

宝石を卸売業者から買い付け、それぞれの石が活きるデザインを考え、
お客様のご希望に合わせたジュエリーを作らせていただいております。
つまり、オーダーメイドの宝石屋です。

「ジュエリーのデザインをする」と言うと、よく勘違いされるのですが、
私はジュエリーデザイナーではありません。

ジュエリーデザイナーというのは、基本的にデザインだけを行う職種のことを指します。多くのデザイナーはジュエリーメーカーやデザイン会社に所属し、その会社のコンセプトに沿ったデザインを考えています。

私はフリーの宝石商のため、ブランドのコンセプトに縛られることなく、幅広いタイプのお客様にもお応えできる、オリジナルのデザインを施すことが可能です。
それが、私の最大の強みでもあります。

また、長年にわたり数多くの宝石を見てきたため、ジュエリーデザイナーよりも、石についての知識は豊富であると自負しております。

どれだけ宝石のことを知っているか、
どれだけその宝石の良さを引き出せるか、

そして、いちばん大切なことは
「お客様の生活シーンや雰囲気に合うものを
ご提案できるかどうか」と考えております。

 

お取引のご連絡は、インスタグラムもしくはLINEより承っております。

ご予算やグレードなど、お気軽にご相談ください。

 

★鑑別機関を使用してジュエリーをご提供しております

ダイヤ・色石:GIA / 中央宝石研究所
真珠:真珠科学研究所 など

"

Read more

VERY 2023.1月号に櫻井彩子が掲載されました。

VERY 2023.1月号に櫻井彩子が掲載されました。

光栄なことにVERYにわたくし「宝石商・櫻井彩子」を掲載していただきました。 【詳細】 VERY 2023.1月号 「愛し方を教えてくれた名品ジュエリーにも大賞を贈りたい」 という企画の中の「ブランドやトレンドに左右されない30代からのオーダージュエリー賞」にわたくしのジュエリーが掲載されています。 過去のVERY掲載記事はこちらhttps://veryweb.jp/fashion/352...

もっと見る
【顧客様インタビュー】Vol.1

【顧客様インタビュー】Vol.1

私には現在約900名の顧客様がいらっしゃいます。 古くは母から引き継いだ顧客様やご紹介の方がいますが、 最近はInstagramの投稿をご覧になって直接DM(ダイレクトメッセージ) を頂くことをきっかけにご商談に繋がるケースも多々あります。 Instagramから繋がる顧客様は、ほとんどの方が 「宝石商」という職業に馴染みのない方ばかり。 DMを送るにあたり「勇気を出して連絡しました!」 と...

もっと見る